シアバターカレンデュラ石鹸教室 Babelカフェ

冬季限定でシアバターカレンデュラ石鹸教室を予約制で開講しています。

ナチュラル素材にこだわった石鹸教室です。

オリーブ・ココナツ・パーム油の泡立ちの良いさっぱり感のある石鹸素材をベースに、
しっとりさせるためオーガニックシアバターとグリセリンをそれぞれ5%とたっぷり配合。
使い始めのなじみやすさを感じていただきたいです

カレンデュラは黄色い花弁にカロチノイドやフラボノイドが含まれているため、
損傷を受けた傷や皮膚の粘膜の保護によいとされています。
抗菌力も強く、チンキ剤として使われている皮膚に優しいハーブです。
熟成期間中になじんでいく様子がみれるといいですね
c0037743_20311791.jpg

手作り石鹸の基本作業は材料を混ぜるだけ。
あとは型に入れて固まったところを型だし、乾燥熟成させるという作業です。

石鹸とは、オイルとソーダ水を混ぜ鹸化させることで仕上がります。
オイルの熱損傷を少なくするために低温で作るコールド法という手法。
練り上げたのち乾燥熟成に4週間以上かけます。
初めての方、お子様連れの方も歓迎です。
ナチュラル感そのままでも短時間でできるように工夫しています。

受講希望のお客様は下記のアドレスまでご希望の日時をお知らせ下さい。
材料の準備等がありますので2週間前までにお知らせ下さい。
こちらはグループレッスンになりますので、2名様より承ります。

お申込:mayu-f@hotmail.co.jp  06-6940-4935 FAX可能
ホームページ:http://piyomama.web.fc2.com/ぴよまま趣味のお部屋まで
持ち物:エプロン、厚手ゴム手袋、持ち帰り袋
費用:牛乳パックが基本サイズとなります
   ハーフサイズ3000円、1本4000円2本7000円、3本9000円(お得!)
   お申し込みの時にご入り用を教えて下さい
※香りつけはオプションとなります。なお、手作り石鹸は雑貨扱いに
  なりますので使用はご自身の責任のもとでお願いします
 
<講師紹介>藤田真由美
JAAアロマコーディネーター、国際インファントマッサージインストラクター、
助産師、石鹸作家などで活躍しています。
[PR]