人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『愛より強い旅』で巡る各国スタンプラリーについて。

『愛より強い旅』で巡る各国スタンプラリーについて。_c0037743_23564027.jpg1/7より、大阪で公開される映画『愛より強い旅』で巡る各国スタンプラリーに、babel cafeが、モロッコ代表で参加させていただく事になりました!何故モロッコ代表?babel cafeはparisを愛してやまないからです。フランス、特にparisは他民族国家であり、アラブ系、イスラム系等、本当にいろんな国の方が共存しています。北アフリカやロマの方も大勢いらっしゃいます。そういう所が私にとっては魅力的だったりします。
スタンプラリーの詳細は、3つのお店をまわり、スタンプを集め映画館で提示すれば、この映画が1000円で見れます。そして抽選で、素敵なプレゼントも貰えます!
『愛より強い旅』で巡る各国スタンプラリーについて。_c0037743_0492719.jpgbabelからは、POPOGIさんのライヴに御招待させていただきます。そしてこの映画のチケットの半券を御提示していただければ、ささやかですが、babelのdrinkを50円引きにさせていただきます。
『愛より強い旅』はトニー・ガトリフ監督の最新映画。主演はロマン・デュリス(セドリック・クラピッシュ監督の映画でもおなじみの、フランスの人気俳優です)story→パリ、アンダルシア、モロッコ、アルジェリアを旅するロードムービー。パリでの生活にどこか違和感を感じ続けてい
『愛より強い旅』で巡る各国スタンプラリーについて。_c0037743_23573478.jpgたザノは、恋人ナイマを連れ未知の故郷アルジェリアへと旅立つ・・・全編に流れる多種多用の音楽も大変素晴らしいです。ガトリフ監督の映画全てに言える事ですが。私は『ガッジョ・ディーロ』がお気に入りです。story→parisから来た少年ステファン(ロマン・デュリス)は幻の歌姫ノラ・ルカを探してルーマニアを旅し、ロマ(ジプシー)の村にたどり着く。ロマの楽団の音楽も聞く事ができます。ガトリフ監督の映画は、繊細であると同
『愛より強い旅』で巡る各国スタンプラリーについて。_c0037743_23574958.jpg時にロマンティックで、滑稽で、悲劇的。という感想を持ちます。ハリウッドのような商業的映画とは異なりますが、素敵な音楽、美しい映像で魅了されてしまうと思います!!
来週より、babel は本格的にモロッコのメニュをstartしようと思います!クスクス、モロッコ風ミント・ティ等。後日発表させていただきます。写真のモッロコのティ・グラスの販売は開始しています。小さくてかわいくて見とれてしまいます!!
            『愛より強い旅』h.p.はこちら!
English Here